2015年10月29日木曜日

聖書は捨ててもオッケー?






皆さんは聖書を捨てたことはありますか?
「聖書って捨てていいの?!」と思われるかもしれません。
(「聖書ってどうやって処分すればいいですか?」という質問はこちらをご覧ください。なるほどなぁ~と思う回答です)

わたしは1冊だけ、捨てたことがあります。
神学部、神学研究科での6年間使っていた学校用聖書です。

なぜ捨てたかというと、聖書がフワフワになったからです。

聖書はめくり続けるとフワフワになるんです。
「うそだぁー」と思う人もいるかもしれませんが本当です!
机に置いておくと勝手にフワーっと民数記あたりを勝手に開くようになります。
手触りが良く使いやすかったのですが、勝手にページが変わったり本棚に置くとフワフワして扱いにくかったので処分しました。

「数十年間、毎日聖書を開いていますがフワフワになりませんよ?!」と思った方、聖書をフワフワにするにはコツがいります。







←学生時代のわたし。
宿題に飽きると、聖書をペラー、ペラー、とさせていました。電車内でも図書館でも持ち歩きペラーペラーし続けるとフワフワになりますよ☆彡




ただ、牧師仲間に「聖書はフワフワになる」と言っても信じてもらえません・・・(´;ω;`)
なのでフワフワ聖書に再挑戦中です。

← これが普段使いの聖書です。
読んでいて疲れてきたらペラーとします。



「フワフワ聖書見てみたい!」という方は、是非はりま平安教会へいらしてください。ふわふわ途中の聖書ですが、手に馴染んでいい感じですよ~♪( ゚∀ ゚)




0 件のコメント:

コメントを投稿