2015年12月19日土曜日

12/18松蔭中学・高校のクリスマスキャンドルサービス

12/18(金)松蔭中学・高校へ行き、クリスマス礼拝(キャンドルサービス)でメッセージを行いました

「女子校ってどんなところなのかな」と緊張していたのですが、
松蔭中学・高校のチャペルを見て緊張が溶けました。


とっても素敵!!クリスマスに関する小物がたくさんあり、綺麗に並べられています(((o(*゚▽゚*)o)))
 

松蔭中学・高校は、聖公会というキリスト教のグループに所属しています(はりま平安教会は日本基督教団というグループです)。日本基督教団の教会では見かけない物、礼拝プログラムにワクワクします。

ハンドベルや高校生の聖書朗読、生徒の奏楽に合わせて賛美をして、みんなで一緒にクリスマスの礼拝を作っている気持ちになります。聖歌も歌うことができて嬉しかったです。











ひとつひとつの小物を見るたびに「かわいい!欲しい ~(*゚▽゚*)!」→「置く場所がないか・・・(-.-;)」を繰り返していました。



これはローソクを立てることができます。下にはネイティビティ(イエス様やマリア、ヨセフ、羊飼いなどクリスマスに出てくる人物の人形)があります。


 

礼拝後、校舎の壁にマリアとイエス様、天使の姿が!
刺激をたくさんいただきました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿