2015年12月23日水曜日

野の花文庫クリスマスのつどい2015

みなさんこんにちは(*゚▽゚*)
いよいよクリスマス、みなさん準備はできていますか?

はりま平安教会野の花文庫ではクリスマスのつどいを行いました。

まずは工作タイム!
野の花文庫メンバーで練習したクリスマスオーナメントは成功しました。
小学1年生も素敵なオーナメントが完成しました。
小学校5年生は丁寧に細く切り込みを入れたので非常に繊細な作品に。
小学校3年生は太めに切り込みを入れたので大きくインパクトのある作品に。

・・・わたしは切り込みが細かったり太かったりして不思議な感じに(´д`)
(女の子に「細かったり太かったり、面白いよ」と慰めてもらいました・・・)


つぎはクリスマスカード作りです。
「誰にわたす?」「クリスマスカードは家でメッセージを書いてね」
「こっそり渡すんだよ。できる?」色々と作戦を立てながら楽しくカードを作りました。



※工作に夢中になっていたので写真を撮り忘れてしまいました。。。




おやつ作りはたこ焼きスイーツ♪
たこ焼き器にホットケーキミックスを流し入れ、
ホイップクリームとアザラン等で飾り付け☆彡



↑ 「キラキラをたこ焼きの中に入れたい!」とのリクエストで、実験中。

一口かじったら中からキラキラ・・・になる?!
(キラキラや食紅が流れちゃうのでは・・・?と、大人は予想)





いい感じに膨れています(๑≧౪≦)





食べてみたところ、かろうじて(笑)銀色を確認できました。
こうなるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))





最後は絵本の読み聞かせタイム。
クリスマスに関する3冊の絵本を野の花文庫スタッフが読んでくれました。
素敵なクリスマスのお話に、みんな心がジーンとなりました。





素敵なクリスマスのつどいを過ごせたことに感謝です☆彡



0 件のコメント:

コメントを投稿