2016年1月9日土曜日

はりま平安教会の礼拝にきませんか?



わたしは「礼拝って何?」と聞かれたら「神様との結びつきを再確認する時間」と答えます。

普段の生活の中で、わたしたちはたくさんのことを求めます。健康、人間関係、お金、愛されたい、必要とされたい、有名になりたい・・・など。しかし、全てを手に入れることはできず、思うようにならず、苦しくなることはありませんか?









目を閉じ心を神様に向けることで、全ての思いわずらいを下ろすことができます。賛美歌のメロディーは心が静まります。2000年以上前に生きた人達が受け取り記した神様のメッセージは、現在の私たちにも希望の言葉として語りかけてきます。そして、自分が本当に大切にしなければいけないことに気づかされます。

礼拝では前の1週間の歩みを振り返り神様に感謝します。みんなで讃美歌を歌い、祈りを合わせ、聖書のメッセージによって力づけられる経験をします。また、自分一人の力だけで生きているのではなく神様によって生かされていることを再確認します。それぞれの生活の場へと戻っていきます。キリスト教の礼拝は、ご利益を求めるためにするのではありません。神様の思いが実現するように祈ります。全ての人が大切にされる世界、弱い者が公平に扱われる世界、お互いにいたわり合って生きる人間関係を神様は期待されています。神様の期待に応え、乗り越えることができるのです。共に聖書の言葉に聞き、心静かに祈りを合わせませんか?皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿