2016年2月23日火曜日

「どっちがいいかな?」

2月14日(日)は地区教育部の青年の集い
2月21日(日)は地区信徒交流部の中ブロック集会
播州地区の集会が続いています。


播州地区も活発ですが、兵庫教区も様々な活動があります。


教区教育部青年活動は3月14日(月)18時~20時に派遣愛餐礼拝を行います(*゚▽゚*)
進学や就職などで兵庫教区を離れる人たちと共に、一緒にカレーライスを囲んで愛餐の礼拝を行います♪


例年、青年活動では兵庫教区を出る神学生・伝道師(牧師)に礼拝メッセージをしていただき、そのあとでご飯を一緒に食べていました。


今回は礼拝の中でカレーライスを食べよう!というアイディアが委員の中から出ました。「それぞれの旅立ちを前に初代の教会の基本、愛餐の礼拝に戻ってみよう!」というテーマで行います。


カレーライスの入ったお鍋を前において、みんなで囲んで礼拝をして、ご飯を食べる予定です。


・・・そのチラシを作っています。
(イエス様がカレーを配っている絵にしようかな)






















カレーを配るイエス様と喜ぶペトロ。
・・・うーん、愛餐の感じが出ないですね。
1人じゃ雰囲気が出ない気がします。

じゃあ、12人書きましょうか。










どっちのイラストでチラシを作るか、考え中です。
近いうちに教区発送されると思いますので、どんな感じのチラシになるか楽しみにしてくださいね♪

そしてぜひ青年活動の愛餐礼拝にご参加ください☆彡
2015年度最後の活動になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿