2015年10月24日土曜日

2015年10月24日友愛バザー報告


みなさんこんにちは!











2015年10月24日(土)11:00-14:00 
暖かい秋空の下、友愛バザーを行うことができました♪



11時前からたくさんの方々が並んでくださいました。暑い中、早くから来てくださり感謝です。

(買い物袋を30袋用意していたのですが、一気にたくさんの方がこられて、慌てて追加の買い物袋を作りました)






 

教会門のところにぬいぐるみを可愛く配置。
(ぬいぐるみもおもちゃも購入OKです)

入口で買い物袋を受け取り、品物を選んで
出口で会計です。

1枚の買い物袋では収まりきらず、「もう1枚袋ください~」
とかけてこられる方もいらっしゃいました。

買い物をされた方には、教会にあるローリエの葉の
お土産(と、クリスマスコンサート案内)がついてきます。







 
今年はチヂミ、お赤飯、手作りクッキー、ういろう、
教会員の方が育てた野菜を販売しました。












台所の様子。
(レシピも印刷し準備万端!)










礼拝堂もたくさんの品物でいっぱい!
今年は食器の献品が多かったです。


 



 


(大集会室では衣類の販売もしていたのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・・衣類コーナーも大盛況でした☆)

 

また今年は但馬地区にある但馬日高伝道所の方から
たくさんの柿を献品いただきました。
車でドーン!と持ってきてくださり、宅急便でもどっさり
柿を送ってくださいました。お心遣いに感謝します。



本年度のバザーは64名の来場者でした。
友愛バザーの記事を載せてくださった神戸新聞、毎日新聞、朝日新聞に感謝します。
また、記事を見て連絡をくださいました皆様、教会まで献品を持ってきてくださった方々にも感謝します。

はりま平安教会と地域の方々との出会いに感謝します。
本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿