2016年2月7日日曜日

2/7 教会のお花。


多くのキリスト教会では、礼拝堂にお花が飾ってあることが多いです。はりま平安教会でも、何名かの方々が交代でお花を準備してくださいます。季節のお花であったり、ご自宅に咲いたお花だったり、その方によってお花が違うので楽しみにしています。

2/7の礼拝は梅の枝がとても綺麗でした。


「どうやって撮ったら一番かっこいいかな?!」と、
教会の皆さんと試行錯誤。
枝がとても大きかったので運ぶのも大変でした。
(しかもわたしはガサツなので、せっかくのベストポジションにあった梅の木をグラグラさせて、あちこちに梅の花をばらまいてしまいました・・・)
でも礼拝堂に持ち込んだ瞬間、礼拝堂にいた人たちの顔がパッと明るくなりました。迫力がありました。


これだけの大きな枝を切って持って来てくださったこと、
礼拝堂に春の風が入ってきたこと、
素敵な気持ちで礼拝をすることができて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿