2016年2月17日水曜日

2/15-16兵庫教区教育部青年活動「カニ旅」

2月15日(月)~16日(火)兵庫教区教育部青年活動
「カニ旅」を行いました。


今年で3回目の企画です。兵庫教区内の教会の方々に
「青年活動、今年もカニ旅いくんだね」と言われることも
多くなっています。

カニ旅が企画されたきっかけが「但馬地区の冬を知ってほしい」という思いだったのですが、今年も但馬の冬を舐めていた出来事ばかりが起こりました・・・但馬地区以外からやってきた参加者のうち、長靴(ブーツ)は1名だけで、みんな靴下ビチャビチャで竹野伝道所へ到着しました・・・。

想像力のなさを痛感しました。












豊岡教会の小林牧師が今年もたくさんのカニを準備してくださいました。感謝です。

















次回のカニ旅チラシ写真に使わせていただきます!

















カニを食べる前に、食べ方紹介です。
(すべてのカニに食べやすいように切り込みが入っていました)




































教育部青年活動からは8名、但馬地区からは8名の16名で美味しいカニ鍋、焼きガニ、カニ雑炊をいただきました。

1つの教会では、青年や同世代の若者がいないことが多いです。青年活動では、いろいろな教会にいる青年たちとのつながりや、交流ができる活動を考えています。

日本基督教団の教会は、兵庫県内の様々な地域にあります。
1つ1つの教会ともつながりができていけばと思います。
1泊2日、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿