2015年10月5日月曜日

2015播州地区東ブロック集会


みなさんこんにちは!

はりま平安教会がある播州地区では、毎年3ブロックに分かれて集会を行っています。
はりま平安教会は東ブロックに所属します。
今年は飯盛野教会が会場教会です。
はりま平安教会からは9名出席しました。

2015年10月5日(月) 「ピアノとオーボエのミニコンサート」

飯盛野教会は教会の改装工事を終えたばかりで、朱色の屋根と白い礼拝堂の天井が印象的でした。





(礼拝堂の写真を撮り忘れたのが心残りです・・・)





集会では日本キリスト教団柏教会に所属する母娘のピアノとオーボエ演奏を聴きました。

オーボエに親しみやすいようにと、様々なメロディーをオーボエで吹いてくださいました。(チャルメラ、アラビアンナイト、白鳥の湖など、オーボエで聴くと不思議な感覚でした)

また「エステ荘の噴水(F.リスト)」の曲紹介で「この曲は最初高音が弱く響くがヨハネ福音書4:14のみ言葉が引用されると曲の音域が広っていくこと」、「この曲のように飯盛野教会からみ言葉が流れ地域の方々に福音が伝わるように願う」と言われました。聴くわたしたちの心にもみ言葉が染み込んでいくようでした。

飯盛野教会も地域に親しまれる教会でありたいと様々なプロジェクトを企画している教会です。一つ一つの働きが神様に見守られ導かれて進んでいきますように☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿