2015年12月20日日曜日

はりま平安教会クリスマス礼拝、祝会がありました



みなさんこんにちは!
12/20(日)はりま平安教会クリスマス礼拝、祝会を行いました。

午前中は礼拝。聖餐式も行いました。
4本のロウソクが灯るとクリスマス気分が高まります。
礼拝後は愛餐会(昼食)をいただきました。
「これは~さんのところの野菜から」
「これは**さんが作った料理」と、
たくさんの人たちの愛情こもった食事です。

みんなで一緒にご飯を食べることができ素敵な時間でした。
午後からはクリスマス祝会。
教会員さん自作の詩の朗読、
練習してきたクリスマス曲(4部合唱です)の讃美、
『クリスマス物語』(立花江津子、女子パウロ会、2001)の朗読など。
クリスマスの讃美歌もたくさん歌いました。
特にマリア役、博士役で独唱の担当だった教会員さんは
一生懸命練習してくださったようです。
とっても素敵でした!!

最後はサンタクロースの登場です!
90歳以上の参加者と子どもたちへ、プレゼントを配布します。
・・・の予定が、該当者がおられなかったので、アメの回収を
しています。
クリスマス祝会で集めたアメは、「路上生活者ふれあいサークル レインボー」の年末炊き出しに届けていただきます。

祝会後、有志でアメの袋詰め作業を行いました。
みんなが持ち寄った様々なアメです。
クリスマスの喜びを多くの人と分かち合うことができますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿